読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PalパルSilver:)

ポケモンとかADVとか

最近クリアしたゲームの1 Rewrite 

 アニメ1期で初見( ゚д゚)ポカーン状態だったので、2期が始まる前に原作をクリアして既プレイ者特有の上から目線視聴をしようと思って購入(¥1,500)

 

 全体的な感想として、悪く言えば消化不良。良く言えば続きが気になってしまうシナリオかなと。それぞれのルートの大筋は好みのものばかりで、プレイ中は止め時が見つからない程でしたが結末で肩透かしを食らってしまうことが多かった。また日常パートにおけるキャラの掛け合いやギャグシーンが独特なものになっているので、それを受け入れられるかどうかで作品の評価は大きく分かれるように感じた。

 

 

小鳥、静流、朱音ルート

 重めなシナリオながらも世界観を崩さずに良く出来ていたと思う。

 

ちはやルート

 能力バトル物って感じで他とは少し印象が変わったが割と楽しめた。

 

ルチアルート

 正直キツかった。主人公の性格や世界観が他のルートと比較してあまりにも違いすぎて読むのが苦痛だった。

 

Moonルート

 分けわかんないけど面白かった。後半、主人公の仲間たちが集結するシーンがこのルートの見どころなんだろうけど特殊OP作る必要あったんですかね^^;とはいえMoonからTerraにつながるシーンが好きすぎるのでこのルートが1番印象に残ってる。

 

Terraルート

 今までの伏線(特に主人公関連)が明かされていくお話。ここまで不足しがちだった主人公の魅力が補完されてたのが良かった。

 

 

 結末は賛否両論ありそうだが自分としてはおおむね満足といったところ。(ルチアルートを除く)全体を通して1度もダレることなくプレイできたのでシナリオが良いというよりかは、文章が良い作品といえるのではないだろうか。