PalパルSilver:)

ポケモンとかADVとか

ポケモンが難しい><

突然ですがポケモン、飽きました。

 

「自分のやりたいことをして勝てない」、「新要素についていけてない」というところで自分は躓いてるのかな、と思っています。

 

これらの問題は「対戦環境への理解が低い」、「そもそものプレイヤースキルが低い」という部分に起因していると思うのですが、それらを解消するにも多くの構築記事を読み漁ったり、多くの対戦回数をこなしたりするためのモチベーションがありません。

 

結局のところ理由はモチベーションの低下に集約されるわけで恥ずかしい話です。

 

無理にしがみついてポケモン自体が嫌いになるのが1番嫌だったので、しばらくポケモンに触ってなかったんですけれど、シーズン終盤に多くの人がせっせとレートに潜っている様子をTwitterで眺めてるとすんごく羨ましいんですよね。

眺めてたら自分もこの人達に追いつきたい、あわよくば…なんて考えに至るくらいには自分もレート対戦が好きなんだと実感しました。

 

流石にモチベーションが急激に上昇、とはならないのですがこれまでよりは真面目に対戦やってみようかなと思う次第です(消極的)

 

 

 

追伸:ポケモンやってない間にBALDR SKYというゲームを遊んでたんですけど3週間で100時間プレイしてました!体験版でも1ルートまるまる遊べるらしいので興味ある方は是非!!

 

 

f:id:kkojpgm329:20170804070715j:plain